あまり希望は持てていませんでした。

結婚相談所 東京東京の結婚相談所へ入会した時には結婚に対してあまり希望は持てていませんでした。

入会に至るまで自分でパートナー探しを頑張ったこともありましたが、全然収穫もなく自分に対しての自信を完全に失っていたのです。

でも結婚をしたい願望もあってダメ元で結婚相談所を利用することになったものの、私と結婚をしてくれる女性がこの世の中にいるのかと絶望にも似た気持ちを抱えながらの入会でした。

しかしながらそんなマイナス思考な私に対してコンサルタントの方は親身になって相談に乗ってくれたのが印象的でした。

友人のように励ましてくれましたし、悩みの相談にも乗ってくれて今となっては本当に感謝しています。

ただ入会をしてからの現実は甘くなかったのも事実です。

色々な人を紹介してもらうことができましたし、お見合いをしたこともありますがなかなか上手くいきませんでした。

自分なりに頑張ってアピールをしたり、会話のキャッチボールを心掛けるようにしていたものの、最終的には断りの連絡を受けてしまう始末。

そんなことを何度も繰り返すと心も折れてしまいそうになるのですが、でもその度にコンサルタントに励まされて何とか気持ちを切らさずに婚活を続けることができました。

その後もお見合いをセッティングしてもらっては失敗をして、またお見合いをセッティングしてもらうという流れが続きました。

しかしながら諦めずに続けて良かったと思えた時がやってきたのです。

次に紹介されたのは歳も近く趣味も似ている人でした。

内心ではあまり期待はせずにいたのですが、ところが会話をしてみるととても楽しく話すことができました。

自分を曝け出せる人であり、今まで出会ってきた女性とは違っていると感じましたし、この人と結婚ができたら嬉しいという気持ちでした。

でもどうせダメだろうという思いでいた中、何と後日にデートができることになったのです。

それから何度かデートを重ねており良い感じの付き合いができていますが、無事に結婚に辿り着けたら嬉しいです。

それが支えてくれたコンサルタントへの恩返しにもなると思いますから結果を出したいですし、きっと今回は成功できるのではないかと強く感じています。